前進。

パートの面接は、たぶん採用になったようだ。

ハイ、採用!

と、分かりやすく言われたわけではないが、

仕事をする上で必要な説明をするので 後日連絡する、と言われた。

就労時間は想像と違っていたけど、夫婦二人の生活だから融通がきくし、ずっと一緒にいなくても休日もそれぞれのペースで過ごしているのだから問題はないだろう。

面接でも体調不安のことを話した。不安はあるが働きたいと伝えた。

先方は 「話し合いながらやっていきましょう」と言ってくれた。ワタシの体調不安よりも、就業時間の穴を埋める人の確保が職場には必要だったようだ。

ワタシ的には、ひとまず良かった。

仕事をするというプレッシャーはあるけれど、

仕事があるんだ、ということだけで 

いつも通りに家にいるのに、気持ちが明るい。

少し体力をつけたいから 歩かなきゃ!と思っていたけど、今日は雨が降り。

明日から 始めるぞ。