ショッピングモールをぶらぶらする。

仕事が無い日は 少しでも散歩しよう!と、思っているけど 寒くて億劫。

ショッピングモールに行ったら結構歩くのでは? と、思い立って久しぶりに来てみた。

特に欲しいものがあるわけではないから散財はしないゾ!と自分に言い聞かせる。

買わなきゃ、と思いながら店内を見るのとは違って、気持ちに余裕があるのが嬉しい。

ま、予定外のモノに出会ってしまうこともあるけれど それはその時によ〜く考えよう。

平日なのに 人がいっぱい。GWはさぞ混んだんだろうなー。

外は寒いのに お客さんもヒラヒラと春物をまとった方ばかり。首にグルグルと暖かめストールをして上着を来ているワタシはなんかちょっと恥ずかしい。

店内も半袖のフワフワした爽やかな商品が並び、これからやってくる北東北の梅雨の寒さを全く気にしていないようだ。

衣料品をみて、雑貨店をみて、本屋さんを時間をかけてじっくりみる。心惹かれる🔖ブックマークに出会ったが、たぶん欲しいだけで使わないかもしれないので保留とする。

 

お腹が空いたのでドトールへ。なんか落ち着く。

そして、発見

f:id:fukusuzume:20240509135734j:image

Lサイズのカップの中に 線がある。

おぉ、このラインは作り手の目安なのでは?

このラインが様々なメニューを作るサポートになるんだろうなー、素晴らしい!(*´∇`*)

飲食店で仕事を始めたので、食べ物を提供する側の気持ちになりやすくなっているようだ。

 

さてさて、本と食料品を買って帰りましょう。

 

残念ながら、本日も3,000歩どまりになりそうです。

 

追記    5,000歩になりました♪