ご飯作りが悩ましい。

料理は どちらかと言うと苦手。

作る より 後片付け の方が好き。

今現在 食事作りはワタシの役目。

献立を考えたり 買い物に行ったり、気が重くなることもある。ワタシが入院して仕事をやめてからは、食費なるものの管理もなかなかのプレッシャーである。

何とかやってますが

筋トレに勢いがついた夫が ついに

夕飯には油を使ってくれるな、と言い始めた。

もう、今日はカレーなんですけど。あと、炒め物。

あー⤵️  と、夫。

鶏胸肉は欠かさないで、と 夫。

 

… 毎日 サラダチキンにしてやろーか。

 

筋トレに協力してあげたいけど、献立を考えるのはツラい。 ネット先生に問えば わんさかメニューを教えてくれるだろうけど。

悩ましいよ、ご飯作り。

 

f:id:fukusuzume:20240510181901j:image

いちごジャムを作ってみました。簡単です。

夫がプロテインをオレンジジュースで割って飲んでいたけど、オレンジジュースが高級品になってしまったので代用品です。

こーいうのは楽しく作るんだけどなぁ。