3日間ずっとモヤモヤしていて 鉛色した感情に囚われていました。
ついさっきまで。
ほとぼりが覚めるまでは しばらくかかるかなー、なんて思いながら洗濯物を畳んでいたら
思い出したんです、占いを。
たぶん2019年くらいに買った 水晶玉子さんの本に2024年2025年あたりがワタシの「天中殺」の時期だったことを。
とてもアバウトな記憶だけど2021年に急性骨髄性白血病になったので、その頃は「長くても2024年頃までの命かな」と本気で思ってました。
もともと占いは好きでしたが、大人になるにつれあんまり気にしなくなり、スピリチュアルなことを全く信じない夫といるうちに 娯楽のひとつくらいに思えるようになりました。
当時は水晶玉子さんの本も気まぐれで買い、あんまりとらわれないようにすぐ処分しました。
でも、天中殺のインパクトは残ってたんですね。
洗濯物を畳みながら急に
今、2024年じゃん‼︎
と 改めて気づき、
この今の負の感情って 天中殺というモノに繋がっていっちゃうんじゃないかな、と思いました。
そう思った瞬間から、数日前からの心のわだかまりが スッと消えたんです。嘘みたいに。
ほんとに不思議ですが、
今朝まで渦巻いていた淀んだ気持ちが消えました。
今日は暖かくていいお天気です。
まとめておいた資源ごみを朝からだして、スッキリしました。
部屋にはフリージアのいい香りがしています。
試しに友人のメッセージを見てみても、あの気持ちは戻ってきませんでした。
なぜ?
でも、良かった!
急にリセットできて 嬉しい。
しょうもないワタシの愚痴を読んでくださった はてなブログの皆さんに感謝です!
スター⭐︎やコメントをくださった優しい皆さんのおかげかな、と思います。
まだまだ これからも気持ちの乱高下はあるだろうけれど、上手にブログを活用していきたいと思う。
ちなみに、病気をしてから占いや宝くじにワタシの運は使わないと決めたから、改めて天中殺を調べない。スピリチュアルなことは信じることもあるけど、神様には願わない。
病は気から。