仕事を始めたい。

今週のお題「卒業したいもの」

 

ワタシ そろそろ「無職」を卒業したい と思います。

 

今まで無縁だった職種に チャレンジしてみようかと。

50代にして未経験。

短時間で週3日くらいで。

やる気だけで できるだろうか。

リウマチの痛みが再炎したら 続けられないかもしれないけど。

 

不安はあるけど、

やってみないことには この焦燥感と空虚でぼんやりした毎日から脱出できない。

上手くいかなくても、一旦 今の生活から卒業したい。

 

🌱

 

この春から社会人になる息子。

昨日 大学から「卒業」との判定通知がとどきました。息子からも大丈夫だと聞いてはいましたが、安心しました。

 

「学費を納める日々からの卒業」が確認できました。

おぉ。

なんかやり切ったね、ワタシたち。

 

いつまでも息子のことを案じ続けるのが親です。

一方で、成長するにつれ息子にしてあげられることが どんどん少なくなっていきますね。

 

さみしい。

 

だからこそ、ワタシ自身にもちゃんと向き合っていかなくては。

 

母、がんばるよ。

 

息子のレベル上げの機会でもある、勤務地への引っ越し。

新居への荷物搬入を翌々日に控えた 昨日。

 

「電力会社に連絡忘れてた、ガチ やばい」

 

と LINEがきました。

 

… 卒業旅行で 浮かれポンチになってるからじゃ😑

 

🤣のスタンプだけ 返信しました。

 

幸か不幸か、一緒に旅行した地元の友達K君が泊まりにきている中での引っ越し。

新居にもついて来て一泊するらしい。

 

気の毒なK君… 。

K君との関係も引っくるめて、

ドタバタで難航したレベル上げになっているみたいだ。

お金も無駄にかかっている様子。

痛い目にあった分、今後に活かして欲しいよ。

 

 

K君と息子がこれからも仲良くしていけることを

母は切に願っているよ。

 

息子よ、君もがんばれ。