タイミングが悪い、かも。

今日の北東北は とても暖かい。気温18度なんて、夢のようだ。

桜はまだでも、ちょっと育ちすぎた蕗のとうやクロッカス、福寿草スノードロップ水仙など 地面は春の息吹のオンパレードだ。

日曜日だし 人が多くでているし、 公園の遊具には珍しく子どもが鈴なりで しあわせな気持ちになった。

 

そんな春の日

明日は パートの面接。

時間を余しながらも 息子の引っ越しが落ち着くまでは行動を控えていた。

 

4月、いざ解禁!

と、思った矢先に 手指が腫れ痛み出してきた。

 

何故、このタイミングなのか!

 

やる気だけで仕事ができるのか、本気で不安になっているここ数日である。

 

痛みはきっと落ち着く。

明日になれば。

もう少し時間が経ったら。

と 様子をみてきたが、面接に落ちても仕方ないかもしれない、とも思うようになってきた。

 

「無職からの卒業」とブログに書いた頃は、痛くなかったのに。

今も両手の甲は熱をおびていて熱い。

 

正直に面接で話そう。

現場は仕事が出来る人を募集しているのだから。

 

まだ どこかにワタシの場所は見つけられるはず。