長年の旅のお供に 子どもの成長を感じる。

息子の勤務地での新居探しのため 上京してきました。

新幹線➕宿が絶対お得!と 夫が取ってくれたプランのホテルは駅近の立派なホテル。

ホテル検索では 絶対選ばないお高いお値段の宿に連泊とは贅沢なもので

旅行ではないとしても なかなか楽しい時間となりました。

 

朝食ブッフェも充実していて、大満足。

 

レストランのガラス張りの大きな窓の下には階段に囲まれたタイル張り円形状の広場があって、

そこに面した店舗のガラスに姿を映して

ダンスの練習をする女の子たちの姿に

朝食を食べながらワタシの目は釘付けでした。

 

振り返って見上げたら

ホテルの中で食事している人のたくさんの視線が君たちに注がれていることを

彼女たちは気づいてるのかな。

 

そんなこと、 彼女たちにはどうでもいい事なんだろうな。

 

ただただ 真剣に踊っている姿が 眩しかったな。

朝からキラキラした良いものを見せていただきました。

 

さて、

物件探しに来店予約していた不動産屋さんへ。

繁忙期なので、ネット検索したたくさんの物件たちは既に契約済みになっていました。

当然、退去予定物件が募集物件になっているので

内見はできません。

この時期に即入居できたり 内見できる物件は、

たぶん何らかのマイナス理由があるので要注意です。

 

タイミングと運が 勝負を分けます。

欲張らず、まあまあの条件で即決しました。

来店30分くらいで物件を決め、1時間もしないで申し込みを終えることができました。

 

その後 寒さに凍えながら新居まで行ってみました。

実際に生活環境を確認できると 安心感がちがいます。

静かな住宅街、活気があるスーパー、駅周辺の様子。

 

ここで、息子の生活が始まるんだなぁ。

 

卒論に目処が立ったようで もう大学には執着はない様子。

卒業旅行は何故か地元の友だちと行くらしい。

怠惰な生活を送っているようにみえる息子。

ま、そんな時間もあとわずか。

 

何度も引っ越し経験のあるワタシたちからすれば

息子の引っ越し🔰の段取りの悪さは ヒヤヒヤ イライラします。

長距離なので引っ越し業者を頼む必要もあり。

あれこれ口をだしたくなりますが グッと我慢して

息子のレベル上げの機会を奪わないよう、

見守りに徹しようと思います。

 

f:id:fukusuzume:20240303100421j:image このバッグを買ったのは、息子がまだ目を離せなかった頃でした。実家への帰省旅の必需品。スーツケースに乗せて固定できるすぐれもの。
f:id:fukusuzume:20240303100424j:image  f:id:fukusuzume:20240303100934j:image畳むとコンパクトになります。ミッフィーのファンという訳ではないけど、モノトーンの控えめな可愛さが気に入ってます。ミニカーや本、お菓子やお土産を入れてたあの頃。

幼かった息子が社会人かぁぁー。

 

👜大事にして、まだまだ旅のお供をしてもらいます。