一日中、物件探し。

 

脳みそが暇すぎて ぼんやりしていましたが、

急にやることができて

張り切っている!

 

ようやく息子の勤務地が分かったので

部屋探し!

 

自分はどうだったかを思いだせば、連帯保証人を頼むくらいしか親は頼らなかった。

だから、息子が好きにやれば良い!

… と思っていたが。

当の本人は卒論で身動きがとれないらしい。

😑

 

もうー、仕方ないなぁー   😮‍💨😮‍💨🥴

 

ちょっとネットで検索してみたら、

こりゃあ 、本気で探さないと間に合わない!😳

 

さすが、進学も就職も新生活の準備の時期。

どんどん物件が動きます。

内見希望の物件も消えていきます。

焦ります。

でも、

ネットで検索して、遠方から不動産屋さんに来店するのだから、その時のタイミングで決まります。

 

 運 しかない!

 

ですよねー。腹を括りましょう。

 

手取り給料の1/3が家賃の適切な金額だときけば、好きなようには選べませんよ。

たぶん 「住めば都」

お金にはシビアにいきましょう。

 

それにしても、

4年前よりも はるかにネットでの部屋探しが楽になっている。

思いがけないコロナの産物か。

 

コロナ、といえば

夫が今日、陽性になりました。

元気に療養中の夫に食事3食作り…がんばろう。