たぶん アウトプットが足りていない。

マイナス思考の記事です。⚠️

 

ブログが書けなくなって しばらく経つ。

あまり内容の無いことばかりだったけど、毎日のように記事をを書いていた時はどんな気持ちだったのかが よく思い出せない。

 

たぶん 体調は良い。

リウマチの痛みが減っているからだと思う。

最近はリンゴの皮むきも苦では無い。

在宅ワークは相変わらず足踏み状態。

今なら 短時間でパートで働けるのでは?と思ったりする。

 

時間がある。

ヒマを持て余している。

そんな自分を責めている。

でも、動けない。 

 

家事はやる。

食事作りも洗濯も掃除もやれるけど、楽しんで積極的には出来ない。

夫とはよく話をしている。

他には入院中の母に連絡してたまに喋るくらい。

図書館散歩も コロナやインフルエンザが流行り出してからは控えているし、本を読もうという感じにもならない。

 

つまらない。

わくわくしない。

早く眠りたいな、と思ってしまう。

夜は良く眠れる。日中も うとうとするけど。

夢を見るのが毎日楽しみ。

 

夫のストレスに 感情が引きづられる。

寄り添って話を聴いてあげたい気持ちと意見したい気持ちとが入り混じり、話を聴きたくなくなっている自分が嫌になる。

 

働けないこと、収入がないことが自分を追い詰めている気がしている。

 

自由になるお金がないわけではないけど、お金を使うことに気が引ける。

家計を切り盛りしている専業主婦(主夫)の方を尊敬してしまう。考え方を変えたらいいだけなのかもしれないけど、どうしたらよいか分からない。

 

あー、

心って こんな風に病んでいくのかもしれないな、と思ったりもする。

 

誰もワタシを責めてないのに。

 

自分ひとりが塞がっている。

 

誰かに話せば楽になるのだろう。

 

みんな、それぞれの日常で忙しいんだよね。

そう思うと、なかなか連絡しにくい。

 

なんか、くるしいんだよ。

 

こんな自分は はじめて。

 

白血病と診断された時も治療中も、

今より心に勢いがあった。

 

もう少ししたら、変わるかも。変われるかも。

 

こんな風な記事は書きたくないけど、このブログを活用してみようかと思う。