2023のXmas。

f:id:fukusuzume:20231225101033j:image  f:id:fukusuzume:20231225101433j:image

我が家のXmasは 子どもと愉しむことがメインでした。

 

子どもの誕生日がXmasに近いので、

誕生会を兼ねて親戚がMAX18人集まることもあり、

我が家の大イベントだった頃もありました。

料理が苦手なワタシも、この日だけは気合い入りまくり。

早起きして頑張ったのも懐かしい (*´꒳`*) 

 

子どもが親元離れるほどに大きくなれば、

Xmasプレゼントもしなくなって

親にすれば もうXmasに魅力を感じないのが寂しいところ。

 

結婚する前から「Xmasなんて 別に」の夫なので、我が家ではケーキすらも食べません。

 

でも、夫の友人から 焼いた丸ごとチキン🍗をいただいたので、ありがた〜くご馳走様になりました。

 

クリスマスツリー🎄は出さなかったけれど、

窓辺に友人からのクリスマスカードと電飾を飾ってみました。

夕方暗い道から見える小さな灯りに

誰かさんがちょっとホッとしてくれたらいいな、

と自己満足のイルミネーション。

 

Xmasを賑やかに過ごしたいわけではないけど、

カワイイものには触れていたい 見ていたいと

やっぱり思ってしまいます。

 

 

 

f:id:fukusuzume:20231225105126j:image

メリークリスマス⭐️ 来年はどんなかなぁ。