はてなブログ、再び。

2年近く続けていたブログ。

購読中のブログや自分の記事が開けなくなった為、

一度退会しました。

 

書き溜めた記事が消えるのは残念だったけれど、

心機一転、良い機会だったかもしれない。

 

急性骨髄性白血病で長期入院治療して、

その間向き合った自分の大切だと思うことや

死生観。

 

治療中経過が思わしくなく、

再発や悪化を意識してびくびくしながらも

謙虚な気持ちで毎日を過ごしてきた退院後1年目。

 

血液検査では正常値には届くことは無いが、

何とか問題なく過ごせてパートでお仕事もでき、

なんかまだ大丈夫なのかも知れない?と思うようになった退院後2年目。

 

そして、

持病のリウマチの悪化により退職して、

無職になり数ヶ月経過した現在。

 

入院治療から丸2年が経過した。

 

骨髄移植をしない限りは根治は無いが、

寛解状態が今のワタシにはベストである。

 

退院から3年目の今、

ブログを始めた頃とは違う感覚で日常を過ごしている。

 

体調悪化を心配しないわけではないが、

生きることに図々しくなった というか。

 

特別な情報を記事にすることは出来ないけれど、

持病と付き合いながらの日常の覚え書きとして

また はてなブログ にお世話になろうと思う。f:id:fukusuzume:20231215193510j:image