2023のXmas ②

秋に仕事を辞めて 時間だけはある今。

Xmasにあまり興味は無いのだけれど、

暇に任せてYouTubeでドイツ🇩🇪のクリスマスマーケットの動画を観ていたら、凄かった。

宗教と文化の違いを感じました。

そして 美しい!

 

今日もYouTubeをのぞいてみたら、

すごい動画に出会いました。

f:id:fukusuzume:20231225164645j:image

コチラの方、旅慣れていらっしゃるうえに

好きなモノと行きたい所、食べたいモノ全てに迷いなし!

ホテル代も移動代もお買い物代も

全て日本円で教えてくれる!

お金を使うことに躊躇なし!

値段、みてるのかなぁ?

実にセレブ旅。

この表現しかできないワタシが残念💧

 

思いのままの旅の様子は、気分爽快!

 

大好きなTV番組「やすとものどこいこ⁈」を観ている感じ。番組とはいえ、こちらも買いっぷりがたまらない。

 

もう むやみに物を増やさないと決めているから

ワタシは買えなくても 買い物しなくても

別に羨む気も無い。

欲しいものをじゃんじゃん手に入れていく旅先のその様が何とも楽しくて

セレブなブロガーさんに、優柔不断なワタシは憧れてしまいます。

 

 

さて、我が家の夕ご飯。

昨日美味しくいただいたローストチキン🍗でしたが

哀しいかな、

ミドルエイジのワタシ達はいっぺんに食べ尽くすことが出来ませんでした。

今日の夕ご飯に なんちゃってピザ🍕の具としていただきます。

あとは鱈のホイル蒸しと春菊の辛子和えです。

Xmas 関係なし!

 

こんな 2023のXmas🎄です。